サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

紅葉ドライブ

ショパンコンクールの写真がInstagramなどであがっているのを見てたら、ワルシャワの公園はもののみごとに紅葉して、木枯らしのエチュードの世界。

それに影響されたわけではないけど、紅葉ドライブに出かけました。紅葉はまだ半分くらいですが、もみじは本当に紅の色、黄色の花は本当に黄色で、山はいろとりどりできれいでした。

行ったのは重源の郷(山口県)という不思議なところ。公園なのかテーマパークなのかもしかして古い集落なのか、結構ダンナミックな施設です。 

天気が良かったらずっと散歩したかった。(今日は雨だった)
ワルシャワとは違うけど日本の紅葉もまた良し。

釣り堀でニジマスを釣って、炭で焼いて食べることもできるそうです。(そんなのんびりとした大人の休日を送りたい…だが今日は雨)

少しずつ今年も終わりが見えてきましたね。