サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

愛実ちゃん結婚おめでとう!

新年からすばらしいニュースが飛び込んできた。

愛実ちゃん、反田さんとご結婚。

 

愛実ちゃんファンの私は写真などをみながら、愛実ちゃんはもてると推測していた。愛実ちゃんの周囲の男の優しい目。愛実ちゃんの音楽に愛と尊敬を持っているに違いない(推測…。)

反田さんも愛実ちゃんを特別大事にしていた。あれほどセルフプロデュースにたけているのに、ショパンコンクールのあとも愛実ちゃんが自分より目立つのもいとわず愛実ちゃんにあたたかいコメントをしていた。私は愛実ちゃんが優勝するべきだったと考える愛実ちゃんファンだが、その私が一度も反田さんにはいらっとすることがなかった。愛である。

だから、やはり連弾の相手としても生涯の相手としても、反田さん以上の相手はいないだろうと思っていた。けど恋愛はタイミングだからな…本当にこうして結婚するなんて良かった良かった。(何様だよ)

 

ショパ婚、という言葉があるが、逃げ恥や愛の不時着とは似てるようで違う。

前半ではショパンコンクールで同じ夢に人生をかけて競ったライバルだったのだから。結果に涙もしたはずである。でも後半で、結局ライバルたちはみんな仲良くピアノ界を盛り上げて、成功し、幼なじみは結婚した。その奇跡の後半がやはりすばらしいと思う。

 

この間、岩国で聞いたショパンピアノ協奏曲第一番はとても良かったし、愛実ちゃんはにこにこしてた。

公私共に充実してたんだね!と言わんでもない。

愛実ちゃんのコンサートに行くのがいちばんの楽しみのファンであるが、まず今は元気な赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみだ。

はじめての子どもだから、愛実ちゃんは無理せずにコンサートも延期や降板してほしい。弾くにしてもドレスはやめて、暖かくしてほしいし…、寒い時期に長い旅程も心配である。

実際、妊娠しながらのコンサートツアーは過酷ではないかと思う。

ファンはまた産後にコンサートをしてくれるのを楽しみに待っている。ファンクラブもやめずにずっと待っているから、美味しくて栄養のあるものを食べてゆっくり過ごしてください。