サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

本選2日目、3日目

今更だけど書いておきます。

ガジェブ
→あとのガルシアと比べると地味でしたね。

ガルシア
→飽きることなく聞け、楽しくもあり、良いコンチェルトでした。

JJ
→入賞はまだまだかな、と思いましたけどね。

→スケールのきれいさや勢いはいいのですが、2楽章のメロディなど表現力があとひとつ物足りない(でも一位よりずっと良かったです)
独特の表現で面白かったのは2楽章の途中からクリスタルか雪の結晶のような音、和音で演奏してたところ。きれいな音で聞き惚れました。

ヒョク
→寝ながら、結構いい演奏だなと思っていました。

リウ
→艶のない音も、テンポの揺らし方も、妙にあおるような強弱も、装飾音の過剰な強調も好みとは違いました。一位ではなければ文句は言いませんが…。

小林
→全体的に迫力にはかけた点はありましたが、第2楽章のメロディはきれいでした。若干甘かったけど(ピンクでした)

クズリシュク
セミファイナルは悪くなかったですが、この人もコンチェルトはイマイチでしたね。