サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

ショパンコンクール 第二次予想②

続いて10/9イブニングセッション

この回は日本人が多く、しかも良かった。


RAO

ルックス→17歳にしては大きいし落ち着いている。ちょっと朴訥としてていい。

音→あたたかくて優しい音。

演奏→弾き方もあたたかくて優しい。バランス良い。


SAWADA

ルックス→一目で偏差値の高さがうかがえる、聡明な顔立ち、深く落ち着いた目。

音→やさしいあたたかい音

演奏→名ショパン弾き。しっとりきかせる演奏。


SHINDO

ルックス→悪くはない。

音→あたたかい

演奏→意外とメランコリーな部分はいいが、難解なフレーズ?は若干無難な感がある。


SHAM

ルックス→オタクっぽいアジア人

音→かなり優しい音

演奏→ルックスと相反するのだが、夢をみてるみたいなロマンチックさがある。(好みではないが、あまりいない演奏タイプでもある)


SORITA

ルックス→ちょっとむさくるしい野武士

音→きれいだがやや軽い

演奏→いやぁ、今回は良かった!


ということで、RAO、SAWADA、SORITAに一票だ。