サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

ショパンコンクールを大胆予想する

レベルが高く、誰がいいのか、誰が落ちるのか全く予想がつかないショパンコンクールですが、しかし予想してみようと思います。


まず外れると思います。

第一次予選で岩井亜咲さんが落ちた理由も未だによく分かりません。彼女はうまかったのになぁ。


では10/9モーニングセッション。

MUN(ロシア人)

ルックス→顔はすっきりしたきれいな顔立ちでも体は結構大柄で、胸板なんか結構あつそうな感じ。

音→結構優しいいい音。ヤマハ

演奏→最初の2曲は微妙。結構テンポゆらしてたけどいまひとつ乗り切れない。小犬のワルツは完全にお遊びで、こんなのも弾けるんだよ、て感じ。そこからのスケルツォは圧巻。名演。本人燃え尽きたかと思ったけど、最後の一曲もgood!


NEHRING(ポーランド人)

ルックス→ショパンコンクールってイメージにすごいあうルックス

音→悪くはない。

演奏→悪くはない。


NGUEN(ポーランドベトナム

ルックス→どうだったっけ?

音→優しい。

演奏→悪くはない。


OSOKINS(ラトビア人)

ルックス→ジョンレノンをラトビア人にしたみたいでいい感じ。

音→きれい、響く、和音もスケールも良い

演奏→今回は良くも悪くもあまり目立たず


OZEL(アメリカ人)

ルックス→黒髪のイタリア系、結構かわいい。スキ。

音→ほんといい音。

演奏→ざっくりとしか聞いてないけど、いいと思った。


PACHOLEC(ポーランド人)

ルックス→良い

音→良い

演奏→上手い


最後らへんざっくりしすぎだけど、みんな上手くてだんだんわけわからなくなってしまった。

この回は、MUN、OSOKINS、OZEL、PACHOLECが残ると思う。

NEHRINGも残るかな?