サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

ショパンコンクール第二次予想④

私の大胆予想は終わらないまま、セカンドラウンドの発表がありそうだけど、もう少し。

かてぃん、牛田回。

おいしい回。


SU

ルックス→よくいる健康美の東アジア女子。そんなに色気付いてない。

音→艶がありいい

演奏→緊張していたのか、一次予選ほどではなかったけど、音も演奏も深い。


SUMINO

ルックス→秀才の若手音楽家って感じで悪くないけどややチャラい…

音→いいけどちょっと軽いかな

演奏→元気があって良かった。


SUN

ルックス→忘れた

音→悪くない

演奏→歌うところはいいが、ミスタッチがやや多い。


WSEREINSKI

ルックス→良かった気がする…どうだったっけ

音→悪くない

演奏→悪くはないが無難だった


WU

ルックス→みてなかった

音→良かった

演奏→優しくあたたかい演奏でいい感じ


USHIDA

ルックス→顔が全然変わったと思ったが、良くみたら昔そのままだった

音→気品がある

演奏→優雅で表現力も高い。2次予選はやや崩れてしまったが、あまりある魅力はある。


SU、WU、それからUSHIDAだろうか。

ミスをしてもそれでも聴きたいという観客がいるだろうから。