サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

ショパンコンクールもいよいよ終幕へ

愛実ちゃん、お疲れ様でした。

早く寝たからか、午前1時に覚醒し、無事、愛実ちゃんのファイナルをきけました。

(隣の部屋に気を使い、音量は多少控えめに)


楽しかったなぁ。

1楽章も素敵だったし、2楽章もどピンクで(笑)愛実ちゃん、恋愛してるのかな。まさか反田さんじゃないよね、べたべたしてるけど(いや、あれは友情だろう。多分)

3楽章も軽やかで良かった。 


愛実ちゃんの魅力をあらためて考える。彼女は音楽に勢いがあって、テンポや強弱もうまくて、飽きることがない。

迫力もあるし、やさしくも弾ける。

喜びもあるし悲しみもある。

雨の音や木枯らしの音、そこに日が差すところや枯葉が舞うところまで、音で表現できるのに、そこに気持ちが乗る。


日本で凱旋コンサートしてくれるかな。

宝くじ当たったらいいのに。そしたら私が主催するのにな(笑)いっぱいご祝儀出すのに。

宝くじ買いに行こうかな。

木枯らしのエチュードエチュードop10-4、24の前奏曲幻想ポロネーズピアノソナタ

オールショパンプログラムが良いなー。


小林愛実ちゃん

結果がどう出ようとも、これからもずっと応援しています❗️

(私的には優勝!間違いなしだけど)


て私、2ヶ月前予備予選のyoutube聴くまで、あんまり彼女のこと知らなかったくせにすごいはまりよう(笑)

だって好きになったんだもん。

でもちゃんとファイナルまで残ったし、私の耳は悪くなかったー。