サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

年末のクラシック特番たち、感想

クラシックTVの清塚さんコンサート回

→清塚さんのコンサートが全然いわゆるクラシックコンサートではないことにびっくりしたが、こんなのやられたら面白いね。清塚さん天才。


ショパンに挑みしものたち

→気合い入れて予約録画していたのに、子供がテレビのコンセントを抜いて遊んだらしく、取れていなかったのです。涙。

NHKさんどうか再放送を。


イット!反田さんと愛実ちゃんの連弾

→なんか連弾って距離近いし二人の世界でやらしいな。おばちゃんはもう少しサワヤカに弾いてもいいんじゃないかと思ったけど(というかこの二人の関係は何なの?というあたりが気になり)さすがきれいな連弾でしたね。


紅白の角野くん

→なんかこうカッコイイよね、角野くん。最近ますます色気が出て。弾きっぷりがいい。


クラシック名演•名舞台2021の反田さん

→うーん、音がキレイ!さすがショパンコンクール第2位のマズルカでした。


同じく藤田真央

モーツァルトソナタはクラシック倶楽部で聴いて感動したやつ。ラフマニノフのピアノコンチェルトもおっと耳を引く…。


同じく角野隼斗

→母が犬猫のワルツと言って面白かったけど(字幕がかぶって見えにくかったけど、大猫のワルツでした)これもかっこよかった。うー、イケメンだなぁ。


クラシック名演名舞台2021はさすが面白かったです。満足。


2022年も良いクラシックを楽しみに生きていきます。