サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

うんちに大成功した日

びーちゃんは2歳半になる。

当初の見込みでは、すでにパンツのはずのびーちゃんだが、もちろん未だオムツである。

が、少しも進歩がないわけではない。

好奇心旺盛でコントロール不能のわがまま赤ちゃんは言葉が伝わるようになり多少ましになった。

トイトレも、トイレに誘うのも一苦労、座らせるのも一苦労だったが、今はおまるなりトイレに座って、高確率でおしっこするようになり、先週土曜ははじめてうんちも成功した。

おしっこが出るタイミングも教えてくれる。ちょっと出てから教えてくれる傾向があるが。

まぁのんびり成長を待つか。となかなかパンツにしない母であった。