サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

びーちゃんの奇跡の1滴

トイトレ…またさぼっている。

びーちゃんは2歳になった。


昨日、朝一でびーちゃんのおむつとパジャマのズボンをはぎとってみた。おむつはすでに濡れている。


トイレにさそうとやってくる。トイレで補助便座や踏み台を出そうとする。前に持ち手があるから自分で乗るのは無理だろう。だが、びーちゃんは抱っこしようとすると嫌がる。自分でやりたがるのだ…そうなるとびーちゃんは難しい。


おむつがすでに濡れていて、あまり期待できないこともあり、母は早々に撤退…と思ったら、大おもらし…。


こんな勢いよく大量に出るのね、とこの目で確認し、トイトレの意欲が多少上がった母でした。


そして今日同じシチュエーションで、テレビの前におまるをおく。びーちゃんは30分も座っていた。おまるをみると奇跡の1滴。


えらいよ!びーちゃん。


そしてあーちゃんはハイハイをはじめている。成長だ!