サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

友達のマンションを見に行った

友達のマンション、見に行きました。


とある地方都市、市電15分で中心部に出れる立地。違う沿線のふたつの駅にそれぞれ7分、10分とまずまずの駅近。こういう立地は職場の違う共働き夫婦なんかにも魅力があるかも。


もともとは公務員の官舎があったところらしく、なかなかみない大きなマンション。総戸数170邸!


エントランスも豪華でした!


友達は2LDKを購入。

中はカウンターキッチンのあるリビングに、扉をあければ続き間のベッドルーム、ベッドルームは大きなクローゼットあり、もう一部屋は友達は物置にしているようでした。


広くはないが機能的。

早めに買ったので、内装も選べたみたい。

エレベーターにも近いし、階も良い。

マンションはあとから買ってもそんなに値下げしないというし、早く買ったほうが得ですね。


昔から賢い友達は良い買い物をしたようです。


しかし、独身なのにマンションって、結婚は!?とこの件に関しては私以外の友達も残らずつっこみたそうでしたが…

これなら結婚しても良い資産になるかなぁ。今時、マンションを買ったら女は終わり、なんてないなぁとしみじみ思いました。あのマンションならすぐ借り手がつきそうです。このご時世、年金もどうなるか分からないし、単なる貯蓄能力だけでなく、運用の能力も重要かもしれません


まぁでも友達自身は、結婚する気はまったくなさそうで、33歳の厄年を前に、誰か紹介しようとしても、間に合ってる、とか言うけど、

今だろーーー。

 

インテリアの趣味はすばらしいけど、服の趣味はなんか最近変だし(大学の時、日暮里で買った服まだ着てるの?なんで原色なの?)

つっこみどころ満載なのでした。


でもあんまり言うと、自分が結婚したからって人に押し付けるな…みたいな感じで怒りそうだし、でも友達結婚せんかったら家系が途絶えるんじゃないん?とか思ったりするよ。友達に似た子どもが生まれたりしたらかわいいんじゃないん?