サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

男子フィギュア感想

心ときめくフィギュアよ。昔はあまり興味がなかったが、なぜだろう。今回は目が離せなかった。


以前よりレベルがあがっている気がする。

第3グループ(10位くらい)から見たが、このくらいの順位で、もう安定して、高さもある4回転を跳ぶ。みんなメダルもらって良いくらい…(笑)

ルックスも良い。

あんまりこけることもないし、こけてもそんなことなかったかのような堂々のすべり。

フィギュアってもっとドキドキしながら見ていた気がするのに。


◯9位 金博洋(中国)

いいジャンプだったけど意外と点数が伸びなかった。上位争いに入るかと思った。舞台裏で、羽生くんとポーズをとってるのがかわいかった。


◯8位 エフゲニーセメネンコ(ロシア)

完璧なルックス…さすがロシア。でもジャンプも良かった。メダルあげたかった。


◯7位 ダニエルグラスル(イタリア)

彼もジャンプ良かった…そして美少年すぎる。金髪がきれい。メダルもらえないの?


◯6位 ジェイソンブラウン(アメリカ)

音楽が良かった。スケーティングばっちりだった。ジャンプも良かった。


◯5位 チャジュンファン(韓国)

美少年すぎる。アイドルでもいける。少し長い黒髪とやはり黒々とした大きな目が、心を掴んでくる。最初派手にこけたけど、復活のトゥーランドット。イナバウワなど小技もきいてて…これでメダル取れないの?


◯4位 羽生結弦(日本)

クワドアクセルが認められて良かった。やりきって負けた(4位だけど)コメントの爽やかさもgood!

コーチから独立し、セルフマネージメント、セルフプロデュースの才能も示した羽生。今後もほんとう楽しみ。


◯3位 宇野昌磨

もともと顔もスタイルも私のタイプではある(笑)彼も本当美少年。ジャンプも今回すごく良かった。服は団体で着た赤い服のほうが好きだったかな。


◯2位 鍵山優真

成長期の勢いがあって、まだ少年のような成熟してない身体で、軽やかに小気味よく、ピーターパンのようにジャンプをする。彼はいい線行くかもと思ったし、今回は絶対チャンスだから、メダルを取ってほしかった。銀が取れて良かった。頼れるお兄さんに連れられて弟ポジションだったけど、なかなか勝負強い。大健闘である。

オリンピックもビギナーズラックがあり、逃すと意外とその後メダルも手に入らないものである。

お父さんが厳しそうで、練習風景でしゃべる様子はテレビ越しに少し嫌な感じも持っていたが…団体のときにはニコニコ、昨日もニコニコ、今日はなんだか小さくなったようにさえ見えた。


◯ネイサンチェン(アメリカ)

うーん、今まであまり好みと思ったけことはなかったが、圧巻だった。鍵山くんは残念だが、やはりネイサンチェンが一枚上手といえる。

あんな男子が踊れるなんてさすがアメリカ育ち。