サムシング

自分が今好きなことや気に入ってることを書いています

一口ぐびっといくワイン

授乳中なので、アルコールは控えているのですが、時にワイン(ごく少量ですよ!)をぐびっといくとうまいですね…。


昨日セブンで買ったのは、カリフォルニアワイン、ヨセミテ・ロード  カルベネ・ソーヴィニヨン。


500ml瓶だが、ワンコインでお釣りがきた!

安い!

今、ワイン価格破壊してますね〜。


もともと料理用に買ってて、料理(煮込みハンバーグ)でもいい仕事、してくれました。

で、これいいワインかも、と味見したんです。


旨い!

甘くなくて、さらっとワインが楽しめて、でも味が薄くもなくて、少しだけ渋みがあるのも悪くない!


大学の頃、背伸びしてワンコインのワインとか買ってみたりしたけど当時はあんまりワインが好きじゃなかった。


変に甘かったり、渋みにうへってなったり、まぁいろいろ…


でも、セブンのワインを気軽に楽しむのもいいなぁと思いました。


また買ってみよ!